なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

引越し その3

前回から1ヶ月以上間が空いてしまいました。。。

 

nanikanote.hatenablog.jp


前回は荷物の搬入直前まで書いたのでその続きです。

道路の関係で家の前にトラックを止めることができなかったため少し離れたところから台車を使って荷物を運ぶ。始まると早い物であっという間にダンボールの山ができていました。引っ越し屋さんの人数が多く邪魔になってしまうのでとりあえずリビングで様子をうかがっていました。

あっという間に3時間が経過し18時を過ぎましたがまだまだ終わる気配がない。仕方がないので妻に残ってもらい私は子供と夕食を食べに行きました。夕食を食べているとそろそろ終わりが見えてきたと連絡が入ったので、切りのいいところで家に戻ってみた。確かに佳境に入っているようだったがすぐ終わるような感じはなく、結局引越しが完了したのは20時過ぎでした。

翌日も平日だったので最低限必要なものを開梱して、お風呂に入って、子供たちを寝かせました。今までの引越しで今回が一番大変でした。家族が増えるとその分荷物が増えるのでそれはどうしようもないですね。ただ、これが最後の引越しかもしれないと思うと少し感慨深い物もありますね。

無事に引越しは完了し、荷物はすべて家の中に入れることができました。