なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁が完成

ついに外壁材が張られていました! うちの外壁はメインがホワイトでいくつかアクセントでブラックが入っています。足場が邪魔で出入り口のちょっと空いている部分からしか見えないので、よく分かりませんが、外壁ができるとほとんど外見が完成しているので、…

iPhone入荷の連絡

iPhone15はAppleから購入することを決めたのですが、docomoの予約はとりあえずそのままにしていました。 nanikanote.hatenablog.jp iPhone12を購入したときですと、金曜日に入手したときは水曜日頃に入荷の連絡があり手続きをしていました。発売日22日に受け…

018サポートの登録

東京都の子供・子育て支援018サポートの案内が来たので登録をしてみた。 都内在住の0歳から18歳までの子供を対象に月額5000円(年間最大60000円)を支給してくれるようだ。折角子供のマイナンバーカードも作って、口座登録もしているので、その情報から自動で…

iPhoneの予約をしました

先週金曜日の午後9時にiPhone15の予約が開始されました。 現在はiPhone13を使っておりちょうど2年経つので機種変予定で、21時の予約に備えて準備をして待っていました。docomoを使っているので、ドコモオンラインで予約をするため5分前にログインして待機 21…

今時の車の便利さ

私は自家用車を持っていないので、レンタカーを仕事や私用で時々借りることがあるが、レンタカーは毎回借りる車が異なるので、最低限の設備以外使うことがなかった。 このところ車の購入を検討していたため、最近の車はいろいろと機能がついていることを知り…

車と自転車

家がだいぶできているので、いろいろと考えるようになってきました。 その中で駐車場があったら車を買いたいと前から思っていたので、車の検討も始めました。 家は1階の一部がガレージになっているので、スペース的に駐車できる車のサイズも決まってくる。も…

HUAWEI Band 8

Garmin Instinct 2の電池持ちが本当にやばくなってしまったので、新しい活動量計としてHUAWEI Band 8を買った。 最終的にHUAWEIにしたのは値段だった。Garmin Instinct 2が2年ほどでバッテリーが半分程度になってしまったことを考えると、Instinct 2Sはいい…

入り口に柵ができていた

本日伸縮型の門扉が簡易的に取り付けられて、入れなくなっていました。 今までは何もなかったので夜はちょっと中に入って見ることができたのですが、さすがにわざわざ開けてまで入ろうとは思わないので外からちょっとだけのぞくことしなできなくなってしまい…