なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

車と自転車

家がだいぶできているので、いろいろと考えるようになってきました。

その中で駐車場があったら車を買いたいと前から思っていたので、車の検討も始めました。

家は1階の一部がガレージになっているので、スペース的に駐車できる車のサイズも決まってくる。もらった図面では参考としてホンダのフィットが乗っているので、このくらいのサイズが現実的だろうと思う。

 

今は賃貸なので自転車を使用している。子供を乗せるための電動自転車がメインで、大人用の自転車が1台と子供用の自転車もある。

 

「これ、車を置いたら自転車置けるか?」

置けなくないかもしれないが、自転車の出入りが狭くてやりにくそうだし、

「人の通り道なくね?」

「・・・」

 

車1台を置くだけなら全く問題ない広さだが、自転車の存在をすっかり忘れていた。すぐに車が必要という訳ではないので、実際に家で試してみてから考えようと思う。