なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリアオプション販売会

ジアスのインテリアオプション販売会に行ってきました。 場所は前回入居説明を行った会場と同じところでした。それぞれ専門の担当者がいるので、担当が変わりながら話をする。 最初はカーテンレール、基本的にすべての引き窓にレールを設置するので、どこに…

LiDAR

同僚からとても面白いアプリを教えてもらったので、ちょっと紹介します。 先日新調したiPhoneはProだったのでLiDARスキャナというものがついていたらしい。ChatGPTに聞いた説明は以下の通りでした。 LiDAR(ライダー)は、Light Detection and Ranging(光検…

内覧会に行きました

先日、待ちに待った内覧会に行ってきました。 内覧会に向けてチェックシートとか、気をつけるところなどいろいろ準備をしていったのですが、結果的にはそこまでしっかり確認ができませんでした。初めて見られるので浮かれていた部分はあります。今思えば隅の…

入居説明会に行ってきた

先日オープンハウス入居説明会に行ってきました。 紙の案内ではキッズスペースがあると書いてあったが、直前のメールで会場が変わっておりキッズスペースがない場所になっていた。子供は飽きてしまうだろうからひまつぶしをいくつか持って会場へ。 駅から会…

iPhone15pro

先週注文していたiPhone15proがやっと来ました! そして今日フィルムとケースも到着したのでiPhone12からデータ移行を行いました。ほとんどのデータはそのまま移行されますが、一部アプリはそれぞれ移行設定をしなければいけないものもあるので結構面倒です…

内覧会のご案内

家もずいぶん完成しており、予定よりも進みが早いなと思っていたら、内覧会の案内メールが送られてきました。 メール内容としては、 新居の設備・サッシ等の使用説明・敷地境界線の案内・アフターメンテナンスの登録説明の案内をします。所要時間は90~120分…

足場が消えた!!

ついに足場がなくなっていました。すっきりして全体像が見えるようになりました。 まず全体を見た感想は、「なんかずいぶん白いな」でした。 形は事前にもらっていた提案資料の完成予想図と全く一緒でした。ただ、完成予想図には雨樋や排水用のパイプなどの…