なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

iPhone15pro

先週注文していたiPhone15proがやっと来ました!

そして今日フィルムとケースも到着したのでiPhone12からデータ移行を行いました。ほとんどのデータはそのまま移行されますが、一部アプリはそれぞれ移行設定をしなければいけないものもあるので結構面倒です。しかも、スマフォを認証ツールとして使用してみるものはちゃんと移行させないとログインができなくなってしまうので、年々移行作業が面倒になっているような気がします。

 

iPhone12から15proへの移行なので、写真がとてもきれいになりました。あと容量を128GBから256GBに増やしたので、容量不足に悩まされることが減りそうです。

最近はグラフィックのきれいなゲームなどはやらないので、正直処理速度の違いはほとんど分りません。

 

今回はスタンド付きのケースを買ってみました。私はCASEKOOが好きなので、CASEKOOのスタンド付きケースを選びました。正直、CASEKOOのスタンド付きとCASEKOOのスタンドなし、TORRASの360度回転スタンドの3つでかなり悩みました。

スタンドには磁石が入っているようなので、スタンドの有無でかなり悩み、便利そうだったのでスタンドありを決めて、その後CASEKOOとTORRASで悩みました。360度回転はかなり惹かれたのですが、Amazonのレビューと色でCASEKOOにしました。

CASEKOO Magic Stand Series Kooshock Version Cases for iPhonecasekoo.com

以前からリングストラップを付けているので、持つときはリングを持ってあまりスタンドを活用できていませんが、見やすく立てかけることができるので、スタンド付きはとても便利です。

ちょっと重くて分厚くなってしまったが、利便性の方が上回っているかと思う。

少し残念なことはカラーラインナップがもう少し欲しかった。個人的に赤が好きなので赤があればなお良かったです。