なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

住宅ローン減税を受けるために確定申告を行いました。確定申告の期限は3月15日だったのですが色々と予想外の書類が必要でギリギリだったので、今後家を購入される人の参考にちょっと書いておきます。 確定申告自体はマイナンバーカードがあって暗証番号が設…

コンセントの増設

今回はコンセントを増設した内容です。こちらも電気工事士がないとできない作業なのでご注意ください。 家にはパントリーとして使っている2.4平米ほどのストレージルームがあるのですが、ここにコンセントがついていないのです。ただ、壁の反対側に冷蔵庫用…

スイッチの交換

今回は家のスイッチを交換した話です。スイッチの交換は難しくない作業ですが電気工事士の資格を持っていないとできないので注意してください。私は昨年に仕事の都合で第2種電気工事士の資格を取得しましたので、自分で作業が可能です。 さて、家のスイッチ…

家の鍵 その3

またまた、1ヶ月ほど開いてしまいました。 nanikanote.hatenablog.jp 前回はロックProを2つ取り付けた内容を書きましたので、今回は指紋認証パッドについて書きます。家は玄関扉の脇にちょっとした隙間があるのでその部分に取り付けることにしました。 取り…