なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの本審査

住宅ローンの本審査の結果がでました。満額借りることができたので、とりあえずは一安心です。金額的には今の賃貸とさほど変わらないのに、この先何十年も払っていかないといけないとなるとどうしても不安は感じてしまいます。 住宅ローンの本審査が完了して…

ヒルトン東京に宿泊

東京に住んでいると都内で宿泊することはほとんどないのですが、先日ヒルトン東京に宿泊してきました。ヒルトン東京はマーブルラウンジのビュッフェに時々行くので、何度か行ったことはあったが、宿泊は初めてだった。 昨年、ディズニーランドに行った際にヒ…

Garmin Instinct 2

Garmin Instinct dual powerの電池持ちが悪くなってきたので、久々に検索をしていたら後継のInstict 2なるものが発売していることに気づいた。 www.garmin.co.jp Instinct 2とInstinct 2Sにそれぞれ無印とdual powerがあるようだ。Sは本体が40mmと少し小さく…

時計の電池が

私は会社内ではスマフォを持ち歩かずデスクに置きっぱなしにしているので、かかってきた電話に気づかず折り返しをすることがとても多かった。折り返しだとそもそも電話することが若干面倒なのと相手がでないとまたかかってくるので、自分でもなんとかしたい…

デュアルsim

私が学生の頃は携帯の価格が非常に安かったことと、プラン自体も安かったので、複数台持ちをしていた。その名残もあってしばらく私用携帯を意味もなく2台持ちをしていました。 今の会社に入ったときに社用の携帯を与えられて3台になったときに歩くのが面倒に…