なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

ヒルトン東京に宿泊

東京に住んでいると都内で宿泊することはほとんどないのですが、先日ヒルトン東京に宿泊してきました。ヒルトン東京はマーブルラウンジのビュッフェに時々行くので、何度か行ったことはあったが、宿泊は初めてだった。

昨年、ディズニーランドに行った際にヒルトン東京ベイを予約していたため、その時にヒルトンのAMEXカードを作った。その時は一般カードだったのだが、プレミアムカードで年間200万以上決済をするとダイヤモンドステータスがもらえるので、途中でプレミアムに切り替えて今年はダイヤモンドステータスになっていた。また、ポイントも大分たまっていたので、今回はポイントを利用して家族で宿泊をしました。

予約は一番安いTWIN HILTONルーム(ベッド3つ)にしました。当日までアップグレードの連絡はなく、ホテルもかなり埋まっているようでしたが、チェックインの際にこちらから要求せずともデラックスルームにアップグレードをしてもらえました。

ダイヤモンドだとエグゼクティブラウンジが使えるので早速行ってみました。お菓子と飲み物があり、座ってチェックインの時間まで過ごすことができたのでとても快適でした。チェックインを済ましてご飯まで時間があったので、子供とプールに行ってみました。事前の予約が必要でしたが、ちょうど空いていたので準備して5階のフィットネスセンターへ。子供の浮き輪を忘れてしまいましたが、受付でアームリングを貸してもらえたので助かりました。

翌日は1階のマーブルラウンジで朝食を食べて、折角なのでその後ラウンジの方にも行ってみました。ラウンジの方が料理の数などは少なめですが、見た感じ内容はそれほど悪くない感じで、それぞれで多少内容も異なっていました。どちらかを選べるなら1階の方がゆっくり食べられそうなので、私は1階をお勧めします。

朝食後は部屋でゆっくりしてチェックアウトをして家に帰りました。

正直、ヒルトンAMEXプレミアムの年会費は高いと思いますが、年間200万の決済ができるのであれば、継続するのもありかなと感じました。1年継続すると無料宿泊がもらえて、それなりにポイントも貯まるので、日を選べば年間2泊はできると思います。ただ、無料宿泊券は大人2人分だけなので、3人以上だとどこかでお金が発生していまう。CONRADだと12歳まで添い寝が無料ということですが、ベッドが2つだと狭くて寝るのはつらいかな。