なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

Garmin Instinct 2

Garmin Instinct dual powerの電池持ちが悪くなってきたので、久々に検索をしていたら後継のInstict 2なるものが発売していることに気づいた。

www.garmin.co.jp

Instinct 2とInstinct 2Sにそれぞれ無印とdual powerがあるようだ。Sは本体が40mmと少し小さく、dual powerはソーラーパネルがついている。Instinctとの大きな違いとしてディスプレイ解像度が良くなったこと、Suicaに対応したことだと思う。

基本充電以外は外さないので買うなら40mmのSが欲しい。自分の使い方だとソーラーがあってもほとんど充電できておらず、電池持ちに影響が出るほど光が当たらないので、価格の安い無印かな。

このモデルで唯一気に入らないのは色なんだよな。モデルによって色が違うので、どうせならすべてのモデルで同じ色を出して欲しいところ。通勤で電車に乗るのでSuica機能もなかなかに魅力的。

時計ってHPの画像だととてもよく見えるのに実物を見るとなんだかなと思うことが多いので、まずは現物を見てみたいと思う。それでも欲しいと思ったら、ためておいたポイントを利用して買っちゃおうかな。