なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

住宅ローンの本審査

住宅ローンの本審査の結果がでました。満額借りることができたので、とりあえずは一安心です。金額的には今の賃貸とさほど変わらないのに、この先何十年も払っていかないといけないとなるとどうしても不安は感じてしまいます。

住宅ローンの本審査が完了してしまうと、しばらくはやることがありません。

順番としては、次に「入居説明会」がある。入居説明会は引き渡しのおよそ2ヶ月前に設定されている。引き渡しから引っ越しまでの間にエアコンの設置、食器棚の取り付け、コンセントの増設などの追加工事をやりたいと思っているので、後半の方がバタバタしそうな感じがします。

工事の方も進んでいるようで、現場に行ってみたら重機で土地を掘り返していました。