なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

足場が消えた!!

ついに足場がなくなっていました。すっきりして全体像が見えるようになりました。

まず全体を見た感想は、「なんかずいぶん白いな」でした。

形は事前にもらっていた提案資料の完成予想図と全く一緒でした。ただ、完成予想図には雨樋や排水用のパイプなどの細々した部分は書いていないので、ぱっとみの印象が若干異なりました。

あと完成予想図は割と遠くから見ている感じですが、実際には道路を挟んで家があったりするので同じ角度で見ることができないことも違う印象を受ける要因かもしれません。

 

引き渡しカレンダーでは、内覧会が引き渡しの直前で予定されていましたが、現状の進み具合ではもっと早くなりそうなので、いろいろと手続きを進めないといけません。

 

残ってる事は

  • 入居説明会
  • 火災保険の検討
  • 登記書類提出
  • 内覧会(連絡待ち
  • ローン契約
  • 決裁
  • 鍵引き渡し

入居前に追加工事をしたいのですが、それは入居説明会で業者を紹介してくれるようなので、とりあえずは入居説明会が終わってからですね。