なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

上棟

前回から大分間が空いてしまった。

足場が完成してしばらくしたら上棟が始まりました。その日はたまたま私用で休みだったので、朝方に前を通ったら木材を積んだトラックがあってちょうど柱を立てているところが見られました。

お昼頃にも通ってみたら、骨組みがほぼ完成していました。

さらに夕方には外壁以外はほぼほぼ完成した状態になっていました。

今の家はほんと作るのが早くてびっくりです。

 

さらに数日後に通ってみたら壁になる板が張られていて中が見えなくなっていました。そして足場に防音のネットのようなもので囲まれてしまって外からはあまり見えなくなってしまいました。

あと、オープンハウスのロゴがついた垂れ幕のようなものも表に吊されていました。

家が囲まれてしまうと外からは進歩状況が分からなくなってしまうので、ちょっと残念です。