なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

バッグを新調した

今まで使用していたバッグは輪枸の格という9年ほど前に買った物なのだが、コーティングが剥げてきてしまったので、以前から新しいバッグをずっと探していた。

楽天とかAmazonでいくつかいい物があったのだが、寸法だけではサイズ感がわからないため購入を躊躇っていた。出張で中部地方に行ったときに、ちょうどホテルへの通り道だったので百貨店に立ち寄ってみた。その百貨店の1階が紳士向けバッグを置いてあり、見ていたら色々気になるバッグがあった。

その中でACEというメーカーのバッグがよさげで、ガジェタブル CBというバッグを気に入ってしまいその場で購入をしてしまった。通勤電車だと前向きで持つことが多いので、前向きを想定して作られているようでなかなか使いやすい。素材もコーデュラバリスティック®というもので、傷に強そう。

 

バッグは画像のようにたくさんポケットが付いている。

4番は側面のファスナーから取り出しが可能になっている。

保証も付いているようなので、しばらくはこれを使っていこうと思う。