なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

建築図面

物件の契約を行ったが、よく考えてみると最初にもらった計画図と標準仕様書のみで物件の詳細について何一つ知らないことに気づいた。契約時にもらったファイルに契約書以外の書類が付いていた。重要事項説明時に「詳細はこちらを」と言っていたことを思い出しとりあえず見てみることにした。

1枚ずつ見ていたら、建築図面が付いていた!それぞれの寸法やコンセント、スイッチ、ライトの位置など細かく書いてあったので、必要な情報は全て書いてあった。

契約した物件で希望通りだった点:延床面積80平米以上、1階に駐車場(屋根付駐輪場)、3部屋、UB1616、トイレ2カ所、最寄り駅10分以内

いくつか妥協した点はあったが、予算内の物件で全てを満たすことはできなかったので、満足のいく結果だったと思う。