なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

入居日が確定しました

本日やっと入居日が確定しました。

実は内覧会の案内が来たときに入居希望日を伝えていたのですが、担当者からなかなか返事がもらえずにずるずると過ぎていました。引越しの見積もりは案内が来てからすぐに依頼して金額はでており、仮で引越し日も押さえてもらっていましたが、賃貸の退去日は入居日が確定しないと決められないし、1ヶ月前には通知をしないといけないので、いつに設定するかがなかなか悩ましい。理想は引越しの翌日だけど、いくつか捨てないといけない大きな粗大ゴミがあるので、そうすると土日を挟んで余裕を見たいので、やっぱり最短でも1週間は間をあけたい。

引越しの日は休みを取りたいので、そうすると出張や外出の予定を入れるわけにもいけないので仕事の予定もちょっと停滞気味になっていました。

 

入居日は決済から3週間ほどなので、フロアコーティングや追加工事、インターネット工事など比較的余裕のあるスケジュールでできそうです。

 

今一番悩んでいるのは表札です。最近は表札を出さないところも多いようですが、郵便物や宅配物の配送を考えると名字か番地のどちらかは記載していた方が良さそう。

表札の通販ページでいろいろ見ていて、名字がローマ字表記で、番地が併記されているのがいいんだけど、門柱の幅や空いているスペースの正確な寸法を測り忘れたので、ぶっちゃけどのサイズにするといいのかが分らない。

家の中やガレージなどは細かく寸法を測っていたが、外は全くノーマークだったので失敗でした。一応図面があるので、大まかな寸法を調べて候補を探すことにしよう。