なにかの覚え書き

とりとめのないことを書いています

フロアコーティング

今回はフロアコーティングの話です。

 

フロアコーティングは入居説明会の時に紹介されたジェブに依頼しました。

nanikanote.hatenablog.jp

 

私は仕事で立ち会いができなかったので、立ち会いは妻にお願いをしました。立ち会いは最初に鍵を開けて、作業完了後に鍵を閉めるだけで途中は業者の方が一人で作業を行っていました。当日に防虫と玄関のコーティングも追加したので、結局ほぼフルオプションでの実施となりました。

ジェブにはカスタマーページが契約後しばらくするとアカウントが発行されてログインできるようになっていました。

ログインすると施工情報、コーティング実施前後の写真があるギャラリー、メンテンナンスの依頼をする項目などがあり、その日作業が終わってしばらくしたら写真が追加されてどんな作業をして前後がどうなっているか確認できるようになっていた。ちなみに床はこんな感じです。

コーティングの前に掃除もしてくれたのでとても良かったです。

 

しばらく済んでみた限りでは効果があるようで多少擦ったり物を落としても床に傷はできていません。ただ、重くてとがった物はだめなようで不注意で一カ所だけ傷を付けてしまいました。。。

 

年1回30分のアフターメンテナンスがついているので次回お願いするときに傷ついた部分を直してもらおうと思います。